« 新選組!29の3 | トップページ | 新選組!30 »

2004.09.27

河合効果 1日のアクセス数 1000突破!

ねこづらどきの昨日のアクセス数が1000ヒットを突破しました。その原動力となったのは河合耆三郎。昨日の新選組!で河合の最期が放送された直後からアクセス数が急増して、8時台にはなんと1時間で245件が殺到、その後も衰えることなく最終的には1062件に達しました。これまでの記録は8月23日に記録した605件ですから、それを遙かにしのぐ新記録です。

8月23日は山南の切腹が放送された翌日でした。この記録はそう抜かれる事はないだろうなと思っていたのですが、まさか河合が山南を上回るとは考えてもみなかったですね。それほど、ドラマとして出来が良かったということなのでしょう。

河合耆三郎については新選組始末記にある記載を中心とした記事と、その後の研究についての報告の二度書いていますが、ドラマの筋書きはこうしたエピソードを上手く取り入れながらさらに劇的に盛り上げていましたよね。詳しくは明日以降のレビューで取り上げる事にします。

どういうきっかけにしろ、これほど大勢の方に来て頂けたとは本当にありがたい限りです。どうか、これからも当ねこづらどきをよろしくお願いいたします。

|

« 新選組!29の3 | トップページ | 新選組!30 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山南さんのときには,みな前もってあるていど覚悟ができていましたからね....
今回の河合は,いやこんなことで腹を切るはずがない,ほら,きっとここで飛脚が来るんだよ,と言い合いながら見ていました。それだけ不条理というのでしょうか,ショッキングで,河合には可哀相な話でした。

投稿: 善福寺手帳/yoshioka | 2004.09.28 21:03

yoshiokaさん、コメントありがとうございます。
河合の死は、新選組を初めて知る人には意外な出来事だったよ
うですね。その気持ちから河合について調べてみる気になり、
多くの方がねこづらどきにたどり着かれたようです。書いた時
にはこれほど反響があるなどとは考えてもみなかったのです
が、ここまで大勢の人に読んでもらえたとなると、うれしいと
思うと同時にちょと怖いなという気にもなります。私なりに調
べて書いてはいますが、うかつな事は書けないなと改めて思っ
た次第です。

投稿: なおくん | 2004.09.29 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/1535334

この記事へのトラックバック一覧です: 河合効果 1日のアクセス数 1000突破!:

« 新選組!29の3 | トップページ | 新選組!30 »