« 湯波半 5 | トップページ | 新選組!内山彦次郎暗殺 »

2004.07.02

新選組フィギュア 2

sinsenkumi2.jpg

以前紹介した新撰組フィギュアの続きをゲットしました。

相変わらず近所のコンビニでは見かけないのですが、先日訪れた新撰組!展の会場では沢山売っており、今度は家族1個づつ、合計4個をゲット。内訳は、「近藤勇A」、「土方歳三」、「永倉新八」、「武田観流斎」。幸いな事に前回と重なることもなく、5体並べるとなかなか壮観なものがあります。Project"B"で紹介されていたように永倉新八と藤堂平助はペアになっており、今は本箱の中で傷ついた平助の悲鳴を聞いた新八が振り返っています。

ところで、YRENAさんが欲しがっていた山南敬助のフィギュアが新撰組戦場録シリーズとして今秋に発売される様です。山南のシチュエーションは「岩木升屋不逞浪士取締り事件」。刀が折れるまで戦って、その刀の拓本を取って故郷へ送ったという事件ですね。YRENAさんのみならず山南ファンは急増していますから、きっと人気が出ることでしょう。ただもう少し早く、ドラマで切腹してしまう前に売り出してくれればもっと良かったのでしょうけど。

このシリーズ、芹沢鴨の画像だけがアップされているのですが、大和屋焼き討ち事件で大砲を撃っているシーンですね。どうせなら屋根に登って酒をあおっているシーンにすればもっと面白かったのに。あるいは、八・一八の政変の時の勇姿にして欲しかったかな。

今度は、発売と同時にコンビニへ駆けつけなきゃね。

|

« 湯波半 5 | トップページ | 新選組!内山彦次郎暗殺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/888541

この記事へのトラックバック一覧です: 新選組フィギュア 2:

» 続・新選組フィギュアをゲット! [Project"B"]
土方歳三のフィギュアをゲットしました。 [続きを読む]

受信: 2004.07.21 21:28

« 湯波半 5 | トップページ | 新選組!内山彦次郎暗殺 »