« 新選組!13の2 | トップページ | 新選組!14 »

2004.06.03

新選組フィギュア

toudou.jpg

Project”B”さんで紹介されていた新選組フィギュアを、ようやくゲット
出来ました。

枚方のコンビニでずっと探していたのですが、どこにも置いていないの
ですよね。人気があってすぐ出てしまうのか、人気がなくて置いていな
いのか。

やっと見つけたのは、京都の霊山歴史館。ここには沢山置いてありま
した。親子で3つ買って、中身は近藤Bタイプが2つと写真の藤堂平助。
しかし、本当に良く出来てますね。細かい所まで実にリアルに作り込ま
れています。

藤堂のフィギュアは、池田屋で額を斬られたところ。暑くてはずした鉢
鉄が下に落ちていて、額には血がにじみ、苦悶の表情をしています。

下の息子は、また歴史館へ行きたいとせがみます。おお、ついに歴史に
目覚めてくれたかと思ったのですが、何の事はない、いたくこのフィギュ
アが気に入ったらしく、この続きが買いたいからなのですね。

息子ではないですが、一通り揃えてみたくなるシリーズです。

|

« 新選組!13の2 | トップページ | 新選組!14 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
最近、永倉新八のフィギュアを引き当てました。
永倉さんと藤堂さんでシチュエーション的に
対になるみたいですよ。

投稿: YRENA | 2004.06.11 14:10

永倉新八欲しいですね。
霊山歴史館に池田屋の再現模型があるのですが、その中にこの
フィギュアが置かれていました。なかなか臨場感があって良か
ったですよ。

投稿: なおくん | 2004.06.11 20:11

こんばんは。このフィギュア、僕は東京ではお目にかかかったことありません。なので先日京都に行った時に、「絶対買ってやろう!」と探していたら、前川邸の敷地内に売り子さんがいたので6体セットを買いました。中は、土方はん(洋装)、沖田はん、斎藤さん、源さん、武田さんの6人でした。

投稿: chief | 2004.09.12 01:04

chiefさん、コメントありがとうございます。やっぱり、東京でもありませんか。コンビニで買うには、売り出してすぐでないと難しいようですね。私も、霊山歴史館の他は前川邸の売店と、もう終わってしまいましたが、新選組展の会場で買いました。そういう場所でないと手に入れるのは難しいようですね。ところで、6体セットという事は全部が違う種類がセットになっているのでしょうか。しかも、土方洋装と斉藤が入っているとは!うーん、うらやましいです。

投稿: なおくん | 2004.09.12 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/706300

この記事へのトラックバック一覧です: 新選組フィギュア:

« 新選組!13の2 | トップページ | 新選組!14 »